イベント

水上運動会(名阪神地区)

真夏日に届こうかという暑さの中、日本郵船グループ名阪神水上運動会が、大阪府高石市の府立漕艇センターで3年ぶり開催されました。

コロナ禍のため去年と一昨年は開催できませんでしたが、今年は久しぶりの開催となりました。

今年はピンクのシャツがユニフォーム

本大会は、漕ぎ手4人+舵1人(+補助1名)で行われ、300m直線のコースで競います。
当社からは、レースの中で最も出場者数が多い20チームがエントリーした【一般男子】部門300mに2チーム(西出町の何でも屋1号と2号)が出場しました。

郵船グループ各社のつわものどもがひしめく中、「西出町の何でも屋2号艇」のメンバーが、日頃の現場業務で鍛えた体力とチームワークを発揮!
予選・準決勝を勝ち上がり、決勝レースでは1分23秒78の好タイムで見事優勝しました。

「潮目よし!対岸よし!漕ぎ手よし!操舵よし!全てよし!」

優勝した<西出町の何でも屋2号艇>のみなさんと大会副委員長

<西出町の何でも屋1号艇>のみなさん
今回は、予選2位で準決勝に進めませんでしたが、次回に期待です。

本大会の計画・準備を進めていただいた運営スタッフの方々、真夏のような暑さの中、最後まで応援いただいた皆様に心より感謝申し上げます。

来年は、【チャンピオンシップ】部門での優勝を目指します。